このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
054-345-2296
受付時間:平日8:00~16:30

お子様の教育について、
こんなこと考えたことありませんか?

  • 私立中学校ってどうなんだろう!?
  • まずは気軽に他の学校と比べてみたい!
  • 中学受験をして、中高一貫校に入学したほうがいいのかな!?
  • 高校受験で受験をさせるなら、中学受験させて中高一貫校へ進学したほうが学力って伸びるのかな!?
  • 高校受験って子どもにも親にも負担になりそう。
  • 高校受験の負担を軽くして、中学高校時代を充実してもらいたい!
  • 私も学生の時、受験生時代がとにかく大変だった。子どもに同じ思いはちょっと。。。
  • 子どもの周りの友達はみんな地元の中学。だから、うちの子もそのまま地元の中学?
  • 公立中学しか見えてないけど、みんなに合わせて公立中へ。この選び方、あってる?
  • 大学進学も念頭に中高一貫校への進学を考えたい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そんなあなたにおススメ!

今回のオンライン説明会でわかる7つのポイント!

特色ある英語教育
01

英語を使える環境がサレジオにはある

「英語はコミュニケーションのツールである。」
何人もの卒業生たちのインタビューで口をそろえて言っています。

ALTの先生が常駐していることもあり、常に英語を使う環境が身近にあります。
「英語を学ぶ」だけでなく、英語で様々な学問を学ぶ。ひとりで学ぶのではなく、友達と学びを深めていくのも特徴。

静岡サレジオでは、生きた英語を身につけることができます。

サレジオの英語、その特色ある授業はオンライン説明会でより詳しく学べます。

サレジオメソッド
02

放課後の時間はとことん好きなことができる

サレジオでは、授業は基本6時間まで。(月曜日だけ7時間)
その後の時間、7時間目、8時間目はたくさんの講座の中から自分がやりたいことを好きなように選び、活動することがでます。

ばりばりの運動部になることも、文化部と運動部を掛け持ちすることも可能。
学習系の講座も充実。

もちろん習い事や塾のある人は、通い続けることもできます。

どんな放課後の活動があるのか、詳しくはオンライン説明会でご視聴ください。
特待生入試
03

最大で中学3年間の授業料が全額免除になる

サレジオ中学では、特待生制度を拡充しました。

選考方法は?
選考基準は?
特待生の人数はどのくらい?
特待の内容は?

オンライン説明会でもご説明いたしますので、気になる方は是非ご視聴ください。


探究学習
04

国際バカロレアのMYP校だからできること

最近話題の「探究学習」。
でも、静岡サレジオの探究学習は、特別!

ただのアクティブラーニングではなく、国際バカロレア候補校だから実現可能な他とは違う探究学習が取り入れられています。

静岡サレジオの探究学習では、どのようなことが行われているのか。
どんな評価がなされるのか。

詳しくは、オンライン説明会をご視聴ください。

特色ある特別授業
05

知識を詰め込むのではなく
学びをどう活かすか

知識をたくさん獲得しても、その知識・学びをどのように活かすのか。
静岡サレジオでは、知識を得てからのその先のステップにも重きを置いています。

小論文の神様と言われる有名な教授が監修する小論文指導。
書くだけではなく、スピーチコンテストも行うことで発表する力も身につきます。

静岡サレジオの特別授業、是非、オンライン説明会でご確認ください。

確かな進路保証
06

大学受験の成功の秘訣は中2でのコース選択

サレジオ高校には学び方や将来の進路にあわせ魅力ある3コース制を導入。
自分の将来を中学入学時から考え、中2修了時に高校の3コースを決定。
このコース選択が大学受験のカギとなるのです。

その理由とは?
中3からの4年間を大学受験勉強に費やせるから。

確かな進路保証があるから、いろいろなことに挑戦できる!

詳しい進路実績は、オンライン説明会にてご紹介します。
英語入試
07

英語入試の難易度とは

サレジオ中学では2年前より入試科目に「英語」を導入しました。

・サレジオの英語、難易度が高そう。
・公立レベルの英語の授業で大丈夫かな。
・なにか対策できることはあるのか。
・英語入試でなにができればいいのか。

不安だという声を耳にしますが、今回の説明会では、少しほっとした、と思って頂けること間違いなし。

英語の入試に関してもお話しします。

昨年度オンライン説明会に参加された方の声

オンラインでもよかった!もっと知りたい!
オンライン説明会でも学校のことがよくわかり、学校の様子や雰囲気もわかって良かったですが、実際に校舎や設備を体験したいと思いました。ありがとうございました。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
子どもと一緒に参加できてよかった!
学校に行かなくて残念でしたが、親子でテレビに映して参加しました。
導入としてとても分かりやすく参考になります。ありがとうございます
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンライン説明会に関してよくある質問

参加を迷われている方から
よくいただく質問です

  • Q
    6年生ではないのですが、申し込んでもいいですか?
    A
    どの学年のお子様でも、お気軽にご登録ください。
    毎年、オンライン説明会には、6年生保護者に限らず、他学年の小学生の保護者、幼稚園の保護者の方もご参加いただいております。
    安心して、ご参加ください。
  • Q
    今回のオンライン説明会は、ライブ配信ですか?当日、仕事が入る可能性もあり、参加できなかったらどうしようと不安です。
    A
    ライブ配信ではございませんので、配信日時にご予定が入ってしまった方もご安心ください。
    今回の配信開始後は、いつでも何度でもご視聴いただくことが可能です。
  • Q
    実際の説明会に行かなくても、オンライン説明会で大丈夫ですか?
    A
    なかなか私立中学校へ足を運んで参加することは敷居が高いと思われている方もいらっしゃると思います。
    そこで今回の説明会はオンライン説明会とさせていただきました。ご自宅で気軽にご視聴いただけます。お子様とご一緒にご覧いただくこともできます。
  • Q
    来年春には静岡に引っ越す予定ですが、今は遠方に住んでいます。オンライン説明会に参加しても大丈夫ですか?
    A
    もちろん、大丈夫です。保護者の方のお仕事のご都合による転勤が予想される方や、お引越しをご検討されている方など、来年春の時点でのお住まいの場所が確定されていない方のご参加もいらっしゃいます。
    オンライン開催なので、どちらの場所からもご視聴可能ですので、お気軽にご参加ください。
  • Q
    オンライン説明会に参加したら、その後しつこく勧誘されませんか?
    A
    もちろんそのようなことはありません。
    ご登録いただいた方には、イベント情報や静岡サレジオの情報をお伝えすることは、もちろんあります。
    しかし、無理矢理入学を勧めたり、ご家庭まで電話することなどはありませんので、ご安心ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

サレジオ中学出身者の声

もっと知りたい!
そう思わせてくれてありがとう。

桐生 有喜さん 
静岡サレジオ中学出身/エグゼコース卒業
2022東京大学 理科Ⅰ類入学
中学校入学前の体験授業で、長方形の紙を基に正多面体を作った授業も印象深いです。
もっと、知りたい!と強く思わせてくれました。その頃から漠然と、高いレベルで数学を極めたいという気持ちになったように思います。

英語はゴールではなく、
学びを深めるツールです。

平野 健太郎さん
静岡サレジオ中学出身/ソフィアコース卒業
2022上智大学 国際教養学部入学
私は英語を勉強ではなく、他の教科の学びをさ
らに深めるためのツールとして考えています。社会や歴史、数学などを、意識して英語で学ぶことで、英語力はもちろん、その科目の理解度も増しました。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

1分で登録完了!登録はこちらから

ご登録フォーム

オンライン説明会をご視聴いただくために、簡単なアンケートにお答えいただき、ご登録下さい。

ご登録後、返信メールに記載のURLより、すぐに動画をご覧いただけます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

静岡サレジオ中学について

学校名
学校法人星美学園
静岡サレジオ中学校
理事長
末吉弘治
学校長
沼波岳臣
所在地
〒424-8624
静岡県静岡市清水区中之郷3-2-1
連絡先
TEL:054-345-2296
FAX:054-348-0145
生徒数
中学定員240名・1学年80名
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
JR草薙駅から徒歩3分
新校舎の外階段を利用すると雨に濡れずに来校できます!

中学校がわかる特別動画